2011.04.03 Sunday 13:45

材木B級C級品の無料提供

1、主 催 者:NPO法人森と家を結ぶ会
2、場 所 :那須町大字伊王野723
3、開催日時:4月11日(月)〜15日(金) 18日(月)〜23日(金)
4、イベント:NPO法人森と家を結ぶ会の賛助会員である益子林業有限会社から発生するB級品、C級品の木材や、端材を無料でご提供します。会場(益子林業内)には募金箱が設置してありますので、お好きな金額を入れてください。
募金は他のイベントでの募金とあわせて那須町社会福祉協議会に寄付させていただきます。
5、料 金:無料
6、参加人数:制限無し
7、問 合せ:0287-75-7050 moritoie@gmail.com
8、ウ ェ ブ:http://moritoie.com/






Comment:
2011/04/14 7:51 PM, ino wrote:
伊王野の道の駅を目印に益子林業さんを目指してみました。

到着すると、ちょうどNPO法人森と家を結ぶ会の理事長さんがいらっしゃったので、製材所の中の説明もしてくださいました。働いているスタッフの皆さんは手を止めて挨拶してくださいます。すごい会社です。

例の、B級・C級品の木材や端材などは、木工で小さな家具ぐらいなら作ってしまうような方には魅力的な内容ですよ。

5月7日に 八溝杉の植林体験を企画されているそうです。昨年は70名の参加者がいて大盛況だったとか。
今年は、参加者の方が1本植えるごとに200円ずつ義援金とする計画も立てているそうですよ。

アースデイ那須が終わった後も引き続き注目したいですね。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
問い合わせ
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.